ブログ

足の冷えはお灸でポカポカに

12月に入り一気に寒くなりました。

今日治療に来られた患者さんは30代女性

足が氷のように冷たい

だいたいの方は鍼灸治療をすると

治療が終わる頃は気血が巡り

身体がポカポカ暖かくなり

冷たかった手足も温まってきます。

手は治療後100%温まってきますが

たまに足がなかなか温まらない方がいます。

足の冷えがなかなか取れない人の特徴は

冷えに極度の疲労が重なってることが多いです。

体質的に冷え症の方もいますが、

体質の冷え性は数回治療すると改善されます

身体の疲れが限界まできてる人の冷えは

普通の治療では改善しにくいです。

今日の患者さんもなかなか温まってこないので

足の温灸ふわふわ暖か雲の上というお灸をしました。

ちょっと特別なお灸です。

足先の固まってる血流や筋肉が溶けてくる感じがします。

このお灸は温かい雲の上をふわふわと歩いてるような感覚になり、

とっても気持ち良いので皆さん眠ってしまいます。

今日の患者さんもふわふわ暖か雲の上のお灸でようやく足に温かみが戻ってきました。

冷えの状態によって時間は長くなりますが

足の温灸ふわふわ暖か雲の上は

頑固な足の冷えには効果抜群のお灸です😁

足が冷たくて困ってる方は鍼灸で改善してみませんか😊