ブログ

治る鍼を打つために

患者さんから畑で採れたての野菜をいただきました。

いろんな患者さんから常日頃からいろいろとおすそ分けをいただいたりしてます。

お気遣いなさらないよう申し上げてますが

お店で売ってる野菜とは全然違って美味しいので嬉しい😆

患者さんで畑をされてたり、家庭菜園されてる方 けっこういらっしゃいます。

本当は私も昔から畑をやりたいなと思ってるのですが、

鍼灸師は指先の感覚を研ぎ澄ませてないと いい鍼が打てないので 鍼灸師は土いじりは不向きと言われてます。

いい手でいい鍼を打つため今は無理ですが、

いつか畑を借りて新鮮な野菜いっぱい作ってみたいと思ってます🍆