ブログ

4ヵ月の赤ちゃんに小児針

4ヵ月の赤ちゃん

夜寝ない、イーッてなってると

お母さんから予約の電話がありました。

うーん

4ヵ月の赤ちゃんで

夜寝ないは

まだしょうがない。

針治療の必要性はないな

寝てないといっても

多分抱っこされてる時や

日中にちょこちょこ寝てるはず。

小児針をすると

ぐっすり寝てくれますが

予約はお断りしました。

小児針より

一晩中抱っこで

寝かせてあげてほしい。

せめて

6ヵ月は頑張って。

と言ったのですが

電話を切ってから

やっぱり来院してもらった方が

よかったかなと後悔しました。

これは赤ちゃんではなく

お母さんがしんどくてしんどくての

何とかしてほしいだったのかも

母親が睡眠が取れず

しんどくて

いっぱいいっぱいになってると

子育て頑張れないから

赤ちゃんにも影響が出る

小児針で赤ちゃんがぐっすり寝てくれたら

お母さんもぐっすり眠れて

元気になる。

お母さんが元気なのが赤ちゃんの元気に繋がるから。

お母さんは身体大丈夫か、

元気で頑張れるのか

聞いたらよかったな。

お母さんが追い詰められてるのなら

早急に小児針やった方がいい。

もう少し踏み込めなかった自分

まだまだ成長必要😣