ブログ

小児はりで喘息が出なくなる

先日ヤフーニュースを見ていたら

お笑いトリオ・パンサーの尾形さんの娘さんに関するブログが投稿されていました。

その内容が

4月から小学校に入学した新一年生の娘さん

持病の喘息で体調不良になり

入学早々、登校できなくて

この先やっていけるのか😰といった不安を奥様が発信されてました。

この記事を読んで

小児はり」したらいいのに!

と思いました。

以前来られてた3歳の男の子です

この子には喘息の持病があり

2歳から保育園に入園したのですが風邪をひくと喘息になり

保育園も休む日の方が多く

小児はりで少しでも元気にならないかと来院されました。

通院し始めて

風邪をひくこともあったけどひどくならず

喘息で苦しむことがなくなりました

赤ちゃんの時から秋になると喘息が悪化して毎年入院していたのに

今年の秋は元気にいれるのが不思議とお母さんも喜んでました。

そしてよく食べるようになったともおっしゃってました。

医療は「病気を治す」ことが中心ですが

持病を持ってる小さなお子様には

「病気にならないようにする」予防医療が合ってるのではないかと思います。

東洋医学は未病治療に適しているので

悪くなる前に治療ができて喘息にいたらなかったと思います。

「小児はり」は昔からある副作用のないとても心地よい治療です。

最初は毎週来院してもらいますが

元気になってきたら2週間、3週間、1か月と間隔を空けていき治療を卒業します。

こんなに効果のある「小児はり」が世の中に知られていないのが残念です。

ぜひ、パンサーの尾形さんの娘さんに小児はりをおすすめしたいです。

近くだったら杉原鍼灸院に来てもらいたいです😊😊😊