ブログ

浮腫みが取れない

腰痛や五十肩や肩こりなどで来られてる患者さんの中に

足がぱんぱんにむくんでいる方がいらっしゃいます。

女性に多いです。

自分の足をゾウの足首と自虐的におっしゃる方も何人かいらっしゃいました😰

鍼灸東洋医学は

気(キ)、血(ケツ)、水(スイ)の治療です。

この水が身体に滞って浮腫みになっているのですが

一般的に水分が足りないのは飲んだり、点滴をしたりで補えますが

余分な水を身体から出すのは簡単ではないです。

鍼には

気を巡らす、血(けつ)を動かす、水をさばく

というのがあって

気血水を整えていく

滞っていた余分な水分が流れていき

浮腫みがスーッと改善されます。

この余分な水は膀胱に流れていってるので

水気が多かった人は

治療後、トイレに行きたくなります。

治療後はむくみが取れて細っそりした本来の足に戻ってるので

皆さん靴下をはく時、自分の足を見て

“むくみが取れてる!!!”

とびっくりされます😊

特に浮腫みの治療で来られてないのに

足の浮腫みや顔の浮腫みが消えると嬉しいと思います😊

浮腫みが取れないと悩んでる方

鍼灸をお試し下さい😁