ブログ

子どもの長引く咳

子どもの夏風邪が全国的に流行ってるようです。

病院に行って薬をもらってしばらくすると

熱は下がり、ご飯も食べれるようになり回復してきますが

鼻水、痰、咳がなかなか治らないという話をよく聞きます。

私の2人の子供も風邪を引くと

最後の咳がなかなか治らなくて

ずっと咳き止めの薬を飲ませてるのにあんまり効かなかった記憶があります。

今日来られた5歳の女の子

熱はないのですが、先週から咳込んでいて

寝転ぶと咳が出やすいとの事

咳き止めのツボを選んで治療しました。

肺経、腎経など経絡の流れを良くして

痰も出やすくしました。

この治療をすると治療後すぐに痰を出す子もいます。

悪い物が出ると身体は良くなってきます。

2〜3回続けて治療すれば咳は良くなります。

風邪であればそのうち治ると思いますが、

しんどそうとか

この先予定があって早く治したいと思ってらっしゃる方は

東洋医学の治療をおすすめします。

西洋医学が主流になってから鍼灸は腰痛や肩こりが専門のようになってきましたが

風邪にも鍼灸はよく効くんです。

5歳の女の子もこの先、花火や海水浴、旅行と楽しい夏の予定があるそうです。

早く咳を治して

夏の予定、思いっきり楽しめるといいですね😊