ブログ

膝の痛みにお灸

今日は膝痛の患者さんが続きました。

膝の痛みを改善するのは難しいですが

膝のお灸をするようになってから

わりと良くなるようになってきました。

1〜2回では無理ですが

通える範囲で頑張って治療に来られると

だんだん痛みが改善されるようです😊

膝のお灸は内膝眼、外膝眼というツボが有名で

膝のお皿の左右にあります。

当院でこの内膝眼、外膝眼のツボに直接お灸をします。

透熱灸といって昔からのもぐさを使って

熱くないように火傷はしないように

直接すえるのが効果が出るコツです。

お灸は誰でも自分でできますが

この透熱灸は技術が必要です。

膝の内側、外側、痛みのある所に関係するツボにもお灸をします。

お灸は癒しの効果もあって

皆さん気持ち良さそうにリラックスしています😊

お灸ってどうなのかなぁと気になる方 

一度お試し下さい。

お灸が合わない人もたまにいます。 

脈を診たらわかるので合わない方にお灸をすることはないので

安心してご来院下さい😊