ブログ

勉強会

昨日の日曜日は大阪で勉強会でした。

会の中の先生の1人が

この前耳鳴りの患者さんの来院があって

今までは耳鳴りの患者さんは全員お断りしてたけど

この前の杉原先生の耳鳴りの症例発表を聞いたから

その通り治療したら

患者さんから治ったって言われてん!

先生の治療通りしたら耳鳴りが治りました!

と嬉しい報告をしてくれました😁

役に立ててよかったと思いました😊

会の先生方から

もっと耳の症例集めて耳のスペシャリストになったらいいよ

などと言われましたが

耳はいろんな経絡が関係するので難しいので遠慮したいです😓

でも突発性難聴や耳鳴りが鍼灸治療で改善してるので

耳の症状でお困りの患者さんがいれば

良くなる経穴や治療法を探して

これからもできる限り治療していくつもりです。