ブログ

耳ツボで痩せる

腰痛で来られている50代の男性です。 

年齢的に体重を減らしたいとは思っているけど食べてしまうという話をされたので

耳に食べるのを我慢できるツボがあるから試しにやってみましょうと

耳ツボを追加することにしました。

耳ツボはダイエットでよく使われていますが

本当は痩せるツボではないんです😥

我慢ができるツボなんです!

食べるのを止めようと思った時

我慢できるようになります😊

それから3か月

5キロ痩せましたと報告を受けました😁

筋肉量は落ちずに体脂肪だけ減ったそうです。

ここまですばらしい人は初めてです。

痩せる目的なら耳ツボは2〜3日に1回するのが効果的です。

こちらの患者さんはダイエットが目的ではなかったので

週に1回の治療でしたが

昔はお腹いっぱい食べてたのが

今は食べなくても我慢できるようになったとおっしゃってました😊

私もやりたい!!!

でも場所が見えないから

自分で自分にはできないんだーーー

悲しい😭😭😭