ブログ

夜泣き

小児はりの受診で1番多いのは夜泣きです。

8ヶ月くらいまでの赤ちゃんは体内時計が未熟なので夜泣くのも仕方ないです。

しかし、1歳過ぎても2〜3時間おきに泣いて起きるとか

成長と共に寝られるようになった子が最近毎晩夜泣きするようになったとか

夜泣きした後ぐずぐず泣いて熟睡しないなどには

小児はりはよく効きます。

当院でも小児はりで夜泣きは改善され

久しぶりに朝まで寝れたと言ってもらえてます。

夜泣き何とかならないかなぁとお困りの方

小児はりは副作用なく、気持ちいい治療なので一度お試し下さい😊

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

長年やっているといろいろなお子様が来院されますが

原因がある夜泣きは鍼灸では対応できないこともあります。

2歳の女の子です。

9時には寝かしつけるが、毎晩12時過ぎに泣いて起き

なかなか泣きやまず、火がついたように泣く時もあり

お父さんが車に乗せてしばらく走ってやっと寝るそうです。

お父さんに連れて来られてましたが

お父さんにぎゅーっとしがみついたままで片時も離れようとしません。

小児はりは、抱っこしたままできるので問題はなく

泣かずにちゃんと治療はできました。

2日後に来院され

全く変わらず夜泣きしたとのこと。

これはおかしい

この日もお父さんと2人で来られたので

お母さんはお仕事ですか?とお聞きした所

先月、離婚してお父さんはシングルファザーになり

ご自分の実家近くに引っ越しして彼女と2人新しく生活を始められたようです。

あー

この2歳の女の子は悲しくて泣いるんやなぁ

お母さんが恋しくて

思い出して毎晩泣いてるのは夜泣きとは違う

悲しくて泣いてるのは止められないです。

お父さんもしんどいと思うけど、泣いたら抱っこして、車に乗せたら落ちつくならしばらくドライブして

そういう大変なこと、めんどくさいことを愛情をもってやっていくしかないです。

大人もそうですが、

その人にとって大切なものを失ったさみしさ

辛さ悲しみを消してしまえる治療は残念ながらないです。

東洋医学は人間が持っている働きを正常にする治療です。

別れが悲しくて、さみしくて、辛くて泣くのは正常な心の反応なので仕方がないです。

特に子供の場合は

無理に止める必要はないと私は考えてます。