ブログ

ストレス発散に東洋医学のやり方がある

ストレスを溜め込むと症状が増悪します。

問診でストレスについてお聞きするのですが

“ストレスはそんなにはないと思います”

と答える方ほど

ストレスにやられてる人が多いです。

私は背中を診るとその人のストレス度がわかります。

ストレスを受けてる人は

背中の経穴に必ず反応が現れていて

そのツボが腫れていたり、盛り上がってたりしてます。

そして軽く押さえるとズンとした痛みがあります。

ちょっと押すだけで飛び上がるほど痛い人もいます。

この腫れや盛り上がりや痛みが強ければ強いほどストレス度が高いという事です。

ここのツボを上手く治療すると背中のボコボコしたのがなくなり

身体がスーッとしてきて

気持ちや脳も落ちついてきます。

ストレス発散に遊びや飲食、買い物などがありますが

経絡を整えることでストレスも消えていきます。

自覚のないストレスも溜め込むと心や身体に症状が現れてきます。

症状が出る前に反応がある経絡を治療することで症状が出てくるのを防ぎます。

これが未病治療です。

何となく調子が悪い、ストレスが溜まってるのかもと思ってる方

身体の経絡や経穴を治療してみませんか😊

健康は自分自身で作ると私は考えてます。