ブログ

花粉症がましになるツボに鍼灸治療

あんまり知られてないと思いますが、

花粉症は

鍼灸が良く効きます。

大量飛散の今シーズン

腰痛や肩こり五十肩や更年期障害などで来院されてる患者さんで

鼻がグスグスしてる方には

花粉症の治療もしときますねと言って

花粉症の経穴(ツボ)も合わせて治療しています。

次回来られた時

花粉症どうですか?

とお聞きすると

治療した人は今のところ全員がましになってるとおっしゃってます。

だいたい3回程治療すると

すごくマシですとか、症状がほぼ収まってますという返事が返ってきます。

治療は7〜8分長くかかりますが

ひどく悩まされてる方は

花粉の時期が過ぎても引き続き花粉症の治療をプラスしていくと

次の年の花粉シーズンの時

毎年のような症状が出なくなります。

この前テレビ観てたら

浜崎あゆみさんが出てて

花粉症がひどくて、話が頭に入ってこないからと

話の途中で鼻をかむシーンがありました。

あー

杉原鍼灸院に来てほしい!

多分薬は飲んでると思うからそれでも症状が収まらないんだなぁ

そういう方にはぜひ東洋医学鍼灸治療をお勧めしたいな

花粉症に効くツボがあります。

鍼灸治療は副作用なく

当院の治療は鍼の痛みもなく、お灸は心地いいです。

今からはヒノキです。

花粉症でお困りの方は一度お試しください😊