ブログ

腰が痛い時は杉原鍼灸院で治る

朝8時過ぎに

訪問看護師の方から電話がありました。

担当している患者さんの奥様なんですが、

腰の痛みがひどくて

9時頃だったら私が連れて行けるので診てもらえませんか?との事

70代の女性、数年前に腰の圧迫骨折をしていて、普段から足、腰の痛みがありました。

ご主人が自宅でガンの闘病生活をされています。

旦那さんの症状がすすむにつれ

奥様の負担が重くなり、精神的にも辛く身体もきつくなってきました。

1週間前から、腰の痛みは激痛になり、横になって寝るのも痛くなってきて

看護師さんが見かねて予約してこられたようです。

たまたま9時のわくが空いていたのでお引き受けできました。

痛みで横になれないので治療は座ったままです。

ここまで症状が悪い場合は、鍼の本数が多いと返って悪くなるので、

使う経穴(ツボ)を最小限に選んで速刺で治療していきます。

治療前にはご自分で靴下を脱ぐことができなかったのが

治療後は1人で履けるようになり

痛みも少し楽になったようです。

お迎えに来られた看護師さんからも

“歩く姿がだいぶ楽そうになってるわ。よかったなぁ”

と、言ってもらえました😊

これだけ悪いと治るのは少しずつですが

何回か治療していくと良くなっていくと思います。

ただ今後も冷やしたり、腰に負担をかけると

年齢的に痛みは出てくると思うので、気をつけなければいけません。

しかしですね

訪問看護師さんというのは、担当の患者さんだけでなくご家族の方の健康にも心を配っていらっしゃるんですね。

すごいな🥺

初めて来られる患者さんには

杉原鍼灸院を選んだ理由を伺ってるのですが

こちらの患者さんは看護師さんにここ行きって言われたから来たとおっしゃってました。

私はその看護師さんを全く存じてなかったので

何で杉原鍼灸院を紹介してくださったのか??

うーん🤔

もしかして

腰が痛い時は杉原鍼灸院ですぐ治る!!!

なんて評判があったりするんかな笑笑

冗談ではなく、

腰の痛みがすぐ治る杉原鍼灸院

という評判になるように

これからも精進していきます。