ブログ

鍼灸で怖がりが治る治療

ツバメが巣立ちしたので

やっと

玄関とガレージの掃除ができました😁

最後に掃除ができたのは4月の半ばで

その後卵を温めてる姿が見えてからは

掃除するのは遠慮してました。

普段は、玄関周りのタイルなどに

水をまいて、ゴシゴシ掃除するのですが、

ツバメが怖がって飛んでいくので

卵が温めてもらえなくなります。

ツバメさんに軒下を貸すだけではなく、

いちお気を使ってます。

ゆったり安心して卵を温めて孵化できる環境づくりを提供してあげてます😊

生まれたら、親鳥が餌を運んで来るのですが、

これも巣の近くで掃除などすると、

親鳥は巣に近づけなくなり、

餌をやれなくなり

前の電線にじっと止まったままになります。

なので、糞の新聞交換もささっとやってました。

人間も同じですが、

怖いという気持ちはすごくストレスになります。

安全な場所で安心して生きられる

これ、大切!

不妊治療の女性や子どもさん

怖がらしたら絶対ダメです。

大丈夫だよー🙆‍♂️

きっと元気な赤ちゃんできるよ😊

子どもさんにも大丈夫だよといつも安心感を与えてあげることが

心身の健康に大切です。

私の心使いのおかげで

うちのツバメ達は

おびえることなく

元気に大きくなりました😅

東洋医学では、異常に怖がる、不安感、怖くてじっしてられないという症状にも治療法があります。

怖がりの方は腎経の経絡が弱っていることが多いので

その中の弱っている経穴(ツボ)を鍼をして元気にしていきます。

少しずつ不安感がましになっていきます。

ほったらかしにしておくと

不安感はだんだん大きくなってきます。

根気がいる治療ですが

悪いものは少しずつ小さくしていきましょう。

1か月以上ほったらかしにしていた玄関は

めっちゃ汚かった💦

綺麗に掃除ができて

私の心はスッキリしました✨✨✨✨✨

澄みきった心と玄関で

患者さんをお待ちしてます😁