ブログ

鍼とお灸で80代の冷えが治る

久しぶりの患者さんが来られてます。

どれくらい久しぶりかというと

19年ぶりです❗️

“昔、先生に鍼で腰の痛みを治してもらったことを思い出して来ました。”

とおっしゃって

今回は足の痛みで来られて、整形外科にも通院したけどあまり良くならなかったそうです。

昔治してもらったからまた治して

とおっしゃって来られる方は時々います。

若い時は若いからすぐに治るけど、

10年20年過ぎるとそれだけ歳もとるから

若い時に比べて治りは悪いです。

しかし、

私もこの20年必死で腕を磨いてきました✨✨✨

80代になったこちらの患者さんの足の痛み

よくなりました😄

それだけではなく、

冷え性で、足が冷たくて靴下をはいて寝ていたのが

足が暖かくなって靴下をはかずに寝れるようになった

とても喜んで頂きました😊

鍼灸すると身体の調子がいいとおっしゃって、

今も続けて来られてます。

19年経って思い出して来てもらえるって幸せだなぁ😊

そして

80歳過ぎてる人も鍼灸で冷えが治るとは

東洋医学はやっぱりすごいな😄

これからも研鑽して頑張るぞ!