ブログ

西洋医学プラス東洋医学は最強

放射線治療をされている60代の女性の患者さんが来られています。

放射線治療を行い始めて1週間

食欲がなくなり、食べられなくなりました。

身体もしんどくなってきて

東洋医学どうかなと思いついて来院されました。

全くお腹が空かなかったのが、

治療をするとお腹が空いてきて

食べれるようになり

身体も治療した後は楽になるとおっしゃって

喜んでもらってます😊

今は週1〜2回来られてます。

病院の治療は副作用もあって

いろいろとしんどいです。

そして、今後治っていくのか、どうなるのか、などの不安が心にのしかかり

心身ともにストレスを受けて

こちらの患者さんも身体がガチガチになっていました。

気と血の巡りを良くして

身体をほぐしてあげると

温かみも出てくるし、

消化器も動き出します。

治療後は顔色も良くなり

病気だけど病気ではない所は元気になります。

これが東洋医学✨

病気を治す治療だけではなく、

ご飯が美味しく食べられる、眠れる、身体が動く、やる気が出てくるなど生活の質を保ち

幸せだなぁと思ってもらえる治療が東洋医学にはあります。