ブログ

鍼灸院のツバメさん

毎年、治療所の軒先にツバメがやってきます。 

患者さん達も可愛いひなを楽しみにされいて

帰りがけにしばらくのぞいています。

しかし、今年は来なかった…😞

というか、例年通り3月頃からちょろちょろと軒先には来てはいたんだけど

巣には居着かなかったんですね。

いろいろな方からツバメが来る家はいい事あるよと言われてましたが

特にラッキーな事もなく過ごしてきました。

ですが、毎年来ていたのに急に来なくなるというと

もしかして

不幸な出来事が起こる予兆なのか⁉︎

と、ちょっと焦ってきました😰

なぜ来ないんだ?ヤバイぞと思ってたところ

今年から置いたのぼり旗がよくないのではと

患者さんから教えてもらいました。

どうも旗がヒラヒラするのが鳥は苦手らしいとのこと。

早速のぼり旗を別の所に移動して待つこと3週間

やっと昨日から巣に入ってくれました。

よかったー

幸せな治療院確保😄

幸せとは、ラッキーな何かが起こるのではなく

同じ毎日がおくれる事が

本当の幸せなんやなぁ😊

という事で、

しばらくは、フンが落ちてきますので

車でお越しの方はご注意ください😊