ブログ

腰痛の患者さん

腰痛の治療はわりと得意です😊

先日、腰痛の患者さんが来られました。

整形外科にも行きましたが痛みが残っていて

ハリは初めてですが、腰痛にハリが効くと聞いたので…

と、恐る恐る来られた感じがしました。

鍼が好きになるかどうかは初めての治療の時に決まると思うので

初めての患者さんには 痛くないようにとても気をつけて丁寧に丁寧に治療しています。

痛い思いや嫌な感じを初めに味わってしまうとこの先二度と鍼なんかしないと思ってしまうからです。

それは困る😣

こんなに素晴らしい東洋医学を嫌いにさせてはいけないので初めての鍼は責任重大と思っています!

こちらの患者さん 

一回の治療で治りました‼︎

ハリってすごいですね!と感動して喜んで下さいました。

こちらの患者さんは鍼に対する評価はきっと高くなったと思います。

鍼灸師としての任務は無事果たせたかな😊

得意の腰痛でよかった😅