ブログ

めばちこ(ものもらい)にお灸

目ばちこ、ものもらい 正式名称は麦粒腫といわれる目の病気です。

目ばちこで来院される患者さんはいませんが

他の症状で来られた患者さんが

目を赤く腫らしていて

確認すると

目ばちこですとおっしゃる患者さんに

2年に1回くらい 遭遇します。

一通り治療が終わってから

目ばちこによく効くツボがあって

そこにお灸をちょっとすると治りが早いからやってみますか?

とお声掛けすると

皆さん やって!とおっしゃっいます。

これがホントに効くんですね(^.^)

30代の女性の患者さんだったのですが、

次の治療の時お聞きしたら

翌日に赤みが引いて

免許更新が近々あったから すぐに治って

すごく助かったです✨

と喜んでもらえました。

名灸穴はやっぱりすごい‼︎