ブログ

受験生の緊張をほぐす鍼灸治療

明日あさっては共通テストです。

昨日は受験生の男の子が治療にきました。

この子の初診は中学生の時です。

スポーツ障害で来られました。

大きな試合の前でしたが

腰を傷めていて

整形外科に通ってましたが全く痛みが取れず

鍼治療を勧められて来られました。

当院で治療したら痛みが取れて

しかも

大会で優勝されたそうです。

それからは

痛みが出た時や大会の前には治療に来られるようになりました。

高校の部活引退以降来られなくなったので

勉強頑張ってるんだろうなぁ

と思ってました。

昨日久しぶりに予約の電話をもらって

「あさって共通テスト受けるんですけど、緊張しているので身体を診てほしい」との事

いつも鍼灸治療を受けて大会で良い結果が出せていたので

鍼灸で身体を整えると

力が発揮できるということを

彼は思い出してくれたのかな😊

ここ一番の大勝負の時に

私の鍼治療を受けに来てくれるのが

本当に嬉しく思いました😊

身体は今までにないくらいガチガチでした。

身体を触ればその子がどれくらい頑張ってるのかわかります。

ベストな身体になるようにちゃんと治療したから

共通テストは元気に挑めるはず

この時期、毎年受験生の子が来ます。

今のところ

みんな希望の学校に合格していますので

鍼の力が少しお役に立ててるのかなと

勝手に思ってます😅

東洋医学には

過度な緊張を和らげるツボがあります!

よく眠れるツボもあります!

そして

頭が良くなるツボもあるんです😁😁😁