ブログ

妊婦さんの腰痛

2024年、本日からスタートしました!

今日は妊婦さんが腰痛で来院されました。

彼女は結婚前から来られていて

最初の来院も腰痛でした。

今日は久しぶりに予約の電話を頂き

妊娠中でも鍼ってしてもいいんですか?

と聞かれました。

安定期に入っていれば大丈夫です。

今は6か月とのことでお受けしました。

妊婦さんの腰痛はわりと多くて

お腹が大きくなるにつれ症状が出てくるので

予定日直近の妊婦さんの腰痛の治療をした事もあります。

妊婦さんの腰痛にも鍼はすごく効きます。

治療は横向きでします。

鍼は副作用がないので赤ちゃんにも影響なく治療ができます。

これからますますお腹が大きくなっていくので

腰痛持ちの彼女はまた痛みが出てくるかもしれません。

そうなったら鍼治療で痛みを緩和して無事出産まで乗り越えてほしいです😊

2024年初日から

おめでたい報告を受けて

幸せな気持ちになりました😊