ブログ

子どもの鍼でやけどの跡が消える、顔の傷跡も消える

2歳の男の子です。

初診は1歳、夜泣きで来られました。

赤ちゃんの時から寝なくて、夜5〜6回泣くとお困りでした。

何回か通ってもらってだんだん泣く回数も減り

一回も起きずに朝まで寝る日も増えてきました。

夜泣きが落ち着いたので治療は卒業と思った矢先に身体にやけどをしてしまいました。 

お母さんはすごくショックを受けてました。

やけどにはりをすると治りが良くなるので

皮膚科での治療が終了したらやっていくことにしました。

やけどは治ってますが

大人の手のひらくらいの赤い跡が残ってました。

週一回のペースで治療していった所

だんだん赤い面積が小さくなり

最後1円玉くらいが残ってましたが

それも薄くなってどこにやけどしたのかわからなくなるほど綺麗に跡が消えました

1歳の男の子はよく動くので

やけど跡が薄くなってわからなくなった頃に

今度は転んで顔に怪我をしてしまいました。

顔の真ん中に傷ができてしまい

やっとやけどが綺麗になってほっとしていたのに

お母さんは顔の傷を気にしてまたショックを受けてました。

消えるかどうかはわからないよって言って

傷跡の治療をしました。

こちらのお母さんは子どものはり治療で

夜泣きが治り、やけどの跡も消えたので鍼はすごく効くと信頼して下さっていて

真面目に通院してくれました。

けっこう深い傷跡だったので消えるかどうか私にもわからなかったのですが

少しずつ薄くなり綺麗に消えました

正直言って、やってる私がびっくりするくらい綺麗に消えたので

鍼の力は本当にすごいと改めて思いました。

小児はりをするとご飯も食べるし、良く寝るし、便秘にもなりにくく、元気になります。

副作用もないので続けて治療に来られても問題ないです。

最近は特に困った症状はないのですが

元気に成長するからと今でも時々小児はりに来てくれてます。

小さな子どもがやけどをしたり、ケガをすると親が落ち込みます。

治っても傷跡が残るのが辛いです。

子どものはり治療でやけどや傷跡が治る症例があるので

気にしている方は一度お試しください。