ブログ

上向きで寝れない

最近来られてる女性の患者さんです。

10年以上前から上向きで寝れない。

寝る姿勢になる時、そして起き上がる時に強い痛みが出る。

なので治療は座ってしてます。

整形外科に通っていたのですが、背骨が変形しているので根治は難しく痛み止めの注射を定期的に打っていたそうです。

寝るのに痛みを伴うので夜の一回だけしか身体を横にできないので

一日中座ってるか立っているせいで足がぱんぱんに浮腫んでました。

これはまず浮腫を取らなあかんと考え治療をしたところ

足が徐々にほっそりしてきました。

浮腫みが取れ全身の流れが良くなると身体が楽になってきます。

浮腫みの改善には鍼治療がよく効きます。

変形のある背中に鍼をしていくと

黒っぽくなっていた背中の皮膚が本来の肌色に戻っていきます。

だいぶきれいな肌に戻ってきたなと思った頃

治療後やっと上を見上げる事ができて

“わぁ〜10年ぶりに天井が見れた”

とすごく喜んでもらえました😊

変形は治りませんが、身体全体を元気にする鍼灸治療をしていくことで

痛みが和らいだり、凝り固まっていたのが緩んできて動けるようになったりします。

10年近く患っていたので良くなるのは少しずつですが

治療する度にだんだん良くなってきてるとおっしゃってもらってます。

そして治療の度に

“あーもっと早く来たらよかった。10年前に来てたらこんなに酷くはならなかったと思うわ”

“でも鍼灸ってどんな時に行っていいのかわからなくて頭になかったわ”とおっしゃってます。

鍼灸の認知度はまだまだ低いです。

鍼は痛いのか、自分の症状に効果あるのかなど疑問があれば気軽にお問い合わせ頂ければいいなと思ってます。