ブログ

受験生の首肩こりに子どもの鍼灸治療

今日は中三の受験生の女の子が来院されました。

首が回らない

肩が凝ってぱんぱんで痛い

足は冷えて硬くてカチカチ

これは、ずーっと勉強している子の身体やなと

経絡が詰まってどこにも流れていかない塞がってる状態

こんな状態で勉強してても頭に入らんやろ?と聞いたら

やるしかないと一言返ってきた

初めての乗り越えないとあかん壁

一週間後に受験が迫り

緊張してるのが痛いほど伝わったきました。

首、肩、背中の緊張を緩め

足の経絡を治療して

全身をほぐしたら、氷のようだった手足がぽっかぽかになりました。

はじめは背中の経穴を触るだけで痛い痛いって言ってたのが、

治療後は押したら気持ちいいに変わり

身体全体が柔らかくなりました。

身体が元気になると心の不安を身体が受け止められるようになるので

心の緊張も少しましになると思います。

この子は小学生の時にアレルギーの治療で小児はりに通っていたので

鍼灸は痛くなくて気持ちいいし、身体が楽になるのがわかってるから来てくれました。

小さかった子が大きくなってから

しんどい時、ハリのこと思い出して来てくれるのは本当に嬉しいです😊

非常に悪かった身体ですが、

子供は気血の巡りが速いので

スッと良くなりました。

本人も首を回して  

うん、痛くない

って言ってました。

痛みの症状が取れたので勉強にもっと集中できるようになると思います。

鍼灸は副作用がなく、リラックス効果が高く、

即効性があるので忙しい受験生のお子様にはおすすめの治療です。

🔹🔹後日談🔹🔹

この時はすべり止めの私立の受験でしたが、 1ヶ月後第一志望の公立高校の受験前にまた治療に来られました。私立は合格できたと嬉しそうに話してくれて、公立も緊張せずに受けたいからって来たって言ってました。その後お電話で無事第一志望の公立高校にも合格できたと報告してくれました。