ブログ

クリスマスプレゼントは員利鍼

特注でオーダーしていた

純銀の員利鍼(えんりしん)が

明日やっと受け取れると連絡がありました。

2ヶ月以上待っていたので嬉しい😊

員利鍼とは古代九鍼のひとつで先が丸くて刺さない鍼です。

古典の黄帝内経には急性の病に用いると書かれています。

現代は深いところの根っこにある非常な痛みが急に激しい神経痛の症状になったものや

冷えが入って痛みはじめたものに使用されてるようです。

また治療の幅が広がります。

一流の道具をそろえて

一流の治療を患者様に提供していく

純銀で特注なのでちょっと高いのですが

明日はクリスマス

クリスマスにやってくる鍼は素晴らしい力を持ってるような気がします。

明日の日曜日は今年最後の勉強会

イブのお酒は控えめにして勉強会の準備

切磋琢磨して技術を磨いてきます。

そして

クリスマス🎄

皆様の上に神様の豊かな祝福がありますようにお祈りいたします。

アーメン🙏