ブログ

期待を裏切らない

雪の舞うこんな寒い日に 

8ヶ月ぶりの患者さんから予約の電話がありました。

80代女性で、20年以上定期的に通って来られてたのですが、

今年の2月に自転車で転倒して

左足の骨を2ヶ所骨折という大怪我をされました。

しばらく入院してその後リハビリを頑張って

ようやく何とか歩けるようになりました。

“ずっと先生の所行きたかったんやけど、リハビリが忙しくて行かれへんかったんですわ。

今日朝から首が痛くて痛くてどうしようもなくて

やっぱり先生に診てもらいたいから”

とおっしゃって来られました。

以前は筋肉質の細っそりした方だったのですが、

顔と身体の浮腫みがひどく、手足の血行も悪く筋肉がごっそり落ちてました。

前と身体が全然違ってました。

少しでも以前の身体に近づけるよう全身を治療しました。

治療時間はいつもより長くなり必死で治療してると

患者さんが

先生の治療は全然緊張せんからいいわ〜

リハビリは毎回緊張しますねん

今日先生に治療してもらえてよかったわ〜

安心して治してもらえるわ〜

医者行っても治らんもん

杉原先生の鍼が一番やわ!!と

嬉しい事を連発してくれました😅

信頼されるというのは本当に嬉しいです。

この冬一番の寒気で寒い日でしたが

褒められて照れ臭くて汗かきました😅

80代後半になると治る力も減ってきます。

元の身体に戻るのは難しいですが

骨折した足をかばってガチガチになってる股関節や引きつられた上半身を緩めて

気血の流れを良くして浮腫みを改善していくことで

日常生活は楽に過ごせるようになると思います。

患者さんの期待を裏切らない治療をするため

これからも熱く頑張っていきます。