ブログ

お腹が空いてくる小児針(子どものハリ)

4ヶ月ぶりに来院した2歳2ヶ月の女の子です。

待合室のドアを開けて名前を呼ぶと

タタターと走って一目さんに治療室に入って来ました。

あまりの速さにビックリしたよ😅

そして、遊園地のアトラクションに乗る勢いでベッドによじ登ってくれました😄

“先生の事、イチニサンのハリ覚えてたん?”

ニコッと笑ってくれました。

喜んで治療に来てくれて嬉しいなぁ😊

小さな子供も小児ハリすると身体がスッとして気持ちいいのがわかります。

小児ハリを受けた子供は

先生早くやって〜って感じで 

喜んで来てくれてます。

2歳の彼女

初診は8ヶ月の時に夜泣きで来てました。

夜泣きは収まったのですが、

その後も季節の変わり目やイベントがあると

リズムを崩して寝なくなる事があって、そんな時にたまに来てました。

今回は

2歳から保育園に通い出し頑張ってましたが、最近ギャーギャー泣くようになって、ご飯をあまり食べなくなったようです。

そっか〜小さいのに頑張ってるんやなぁ

小児ハリをするとお腹が空いてくるのでご飯もよく食べるようになります。

そして小児ハリは全身の血流をよくし、身体をリラックスさせますのでよく眠れるようになります。

ぐっすり眠ると成長ホルモンの分泌が促され体と心の成長と発達を助けます。

“今日はハリしたから、ごはんいっぱい食べれるで😁

明日めちゃくちゃ元気になってるからな😁”

ぐっすり眠れると疲れも取れて機嫌も良くなると思います。

困った時に思い出して来てくれて、そして覚えててくれてて嬉しかったな☺️