ブログ

鍼とお灸で痛みなく、しんどくなく

長生きはしてるけど、楽に生きたい

昨日治療していた時、患者さんがおっしゃった言葉です。

患者さんは90歳の女性です。

今年の夏は暑く、部屋で座ってることが多かったので、首から肩、背中に痛みが出てきて

上を見るのが痛く、身体もふらつくとのこと。

首、肩、背中がカチカチで夏なのに身体は冷えてました。

硬い所を丁寧に鍼でほぐして、足には温めるお灸をしました。

鍼灸は痛みやしんどさに効果があります。

治療すると90歳でも脈が良くなり、

顔色にもツヤが出てきて、 

よく眠れるようになります。

食欲も出てきて、元気になってきます。

“身体が軽くなったわ〜😁

長生きはしたくないけど、

命があるんならどこも痛くなく、しんどくなく生きてたいからなぁ”

と、笑っておっしゃってました😊

私は、長生きは元気でしてほしいと思ってます

長生きするための治療ではなく、

今の生活を楽にするために

痛みなく、しんどくなく過ごせるために

東洋医学の鍼灸治療

一度試してみてはいかがでしょうか。