ブログ

耳鍼は効く

いつまでもしんどい暑さが続いてます。

先週の日曜日は8月の勉強会に参加してきました。

勉強会の中で

耳鍼が話題にのぼり、

何人かの先生は耳のツボも使ってるよと言ってました。

一通り治療しても、まだ少し残ってる痛みや違和感に

耳鍼をすると効くよと教えてもらいました。

で、私事ですが、

3日程前から腰が痛いなぁと感じてたのですが、

昨日仕事が終わった瞬間

激痛が走り動けなくなりました。

ヤバイ😰ヤバイ😰ヤバイぞ😰

このままでは明日仕事できない😫😫😫

私、腰痛の治療は得意なのですが、

自分の腰には治療できないので

何とかせなと思ってる時

耳鍼の事思い出しました。

耳なら手が届くので、

やってみたら、

腰の痛みがスーッと和らいできました。

ほんと東洋医学って不思議です。

腰の痛みが耳で取れるとは⁉︎

耳には身体全身のツボがあるので

頭、肩、手足などすべての場所に対応できます。

耳鍼は痩せるツボが有名で

私は痩身では使ってましまが、

一般の治療では使ってませんでした。

今後は、痛みや不調の治療にも耳のツボを使ってみるのもいいかなと思いました。 

私の腰が治ってほんとに良かった😅