ブログ

9ヶ月の赤ちゃんに鍼治療

今日、久しぶりに来られたのは、

1歳8ヶ月の女の子です。

初診は去年の4月、9ヶ月の時に

夜泣きで来られました。

1時間おきに泣いて起きるとのこと。

治療室では落ちついていて、見た所はとてもお利口さんな赤ちゃんです。

じっと何かを考えてる様子です。

頭の中で初めてのことを吸収して、感じて、考えて、記憶して

脳がフル回転することで頭に血が登ってそれが夜になっても身体の方に降りてこず

夜泣きをしてるんかなと思いました。

私の顔をジーっと見つめて

小児鍼も泣かずに治療させてくれました。

本当に賢いお子さんです。

治療したら3時間は寝てくれるようになったのですが、3時間ではなぁ🤔

続けて治療すればだんだん眠る時間が長くなるけど…

この子はこちらの言う事もわかるようだし、じっとできるので

お母さんに了解を得て子どもの鍼をしました。

素早く痛くなく正確に鍼をするのは難しいです。

過敏な赤ちゃんだから特に気を使います。

でも効果が高く

“夜一回泣いただけでトントンしたらすぐ寝てくれました。”

と、お母さんも久しぶりにぐっすり眠れたと喜んでもらえました。

9ヶ月で鍼をしたのは当院で鍼をした最年少記録です😊

子供さんもニコニコと治療を受けてくれるし、

お母さんも鍼の効果を実感されて、

その後も気になる事があると時々治療に来られてます。

今日は2ヶ月ぶりに、ちょっとイライラしてるようだと連れて来られました。

私の事覚えていてくれて

にこーっと笑って入ってきました😄

元気にすくすく成長しているのを見られるのは嬉しいです😄