ブログ

鍼灸で体質改善

今日、40代の女性の患者さんから

毎晩一回トイレに起きてたのが、この冬は起きずに朝まで寝られるようになって嬉しい!と言ってもらいました。

若い時からずっと、寒くなる秋口頃になると、夜中に一回トイレに起きてたそうです。

こちらの患者さんは昨年の4月に肩の痛みで来院されました。

五十肩の症状でした。

肩の痛みはすっかり良くなったのですが、

鍼灸治療をすると身体の調子がいいとおっしゃって五十肩が治ってからも、月に2回のペースで治療に来られてました。

半年鍼灸治療をされて、体質が変化してきたんだと思います。

治療はその都度その都度気になる所を治療してましたが、

かなり冷え性だったので、毎回冷えに対する治療はさせて頂いていました。

こういった具体的な良い変化が現れるのは私もとても嬉しいです。

寒い日が続いてます。

夜中のトイレは特に行きたくないです! 

鍼灸で朝までトイレ行かずに眠れるようになっだということで東洋医学はやっぱりすごいぞと思いました。