ブログ

夜泣きの子供にはり

今日は当日予約の子どもさんが3人来られました。

3人とも1歳半前後です。

東洋医学では、季節によって弱くなる経絡があり、今がちょうど変わり目です。

赤ちゃんや幼児はこの変化を敏感に感じとり、身体の調節がうまくいかなくて、かん虫が出たり

夜と昼の切り替えの働きがちゃんとできなくなり夜泣きをしたり、

風邪の症状が出たり、ごはんを食べなくなったりなどの症状が出てきます。

こういう時は鍼がよく効きます。

小児ハリの刺さない鍼も使いますが、

使い捨ての極細の鍼で経穴にちょっと刺激を与えると

とてもよく効きます。

速刺速抜という手技で 

鍼を目にも止まらぬ速さで、痛くなく、ツボを正確にとらえて打つ

小児針は簡単そうに見えますが、

1番難しいです。

痛くなく治療するのってけっこうたいへんなんですわ😅

でも子どもの笑顔は最高😄

しっかり鍼したから今日からぐっすり眠れるからな😊

今の時期、子供さんがちょっとしんどそうだったら早めに連れて来て下さい。

小児ハリは副作用が全くないので安心して治療していただけます。