ブログ

泉大津から80代の患者さん

80代の男性です。

週一回の予約を必ず入れて真面目に毎週来られてます。

初診は一年半前で 腰痛で来られました。

いろいろお聞きした所 2年ほど前に膠原病と診断され 治る見込みはなく投薬と月一回の通院で経過をみてるそうです。

腰痛は4回の治療で良くなりましたが、身体の調子が何かいいのでずっと通いたいとおっしゃって続けて来られてます。

身体の調子が良くなると膠原病の方も良くなってきたようで 膠原病の通院が月一回から2カ月に一回になり、今は3カ月に一回になりましたとおっしゃってました。

ただ

こちらの患者さん

車で運転して来られるんです😰

今日は20分遅刻して来られて

いつもは10分前には来られてるのでめちゃくちゃ心配しました。

2度寝して寝坊してしもた〜 スンマヘン

と明るいおじいさんです。

針治療で元気ハツラツになってきたのは嬉しいけど

80代の車の運転はヒヤヒヤするので

治療に来られる度に心配しています💧