ブログ

お灸

当院は来年 開業50年を迎えます😊

治療は先代の時から ずっと鍼中心でやってきました。

鍼で治るからです。

今から8年前

当時62歳の女性の患者さんですが、

50代後半から時々治療に来られてた方です。

腰、肩、首、足などの疲れや使い痛み、コリの症状で来られてました。

ある日

“ 私ひどい花粉症で重症アレルギーなんです。 それでずっと薬を飲んでるけど、いよいよ一番強い薬も効きにくくなってきて

アレルギーにお灸が効くって聞いたんでやってもらえませんか。”

と言われました。

患者さんにはしてなかったのですが、自分や家族は風邪をひいたらお灸、お腹痛い時もお灸、元気ない時なんかにもお灸をやっていたので効くのはわかっていたからやらせてもらいました。

お灸を始めてから週に一回必ず来られるようになって アレルギーの症状はたちまち改善されました。

お灸がとっても好きで治療が終わると毎回

あー気持ちよかったわ〜とおっしゃるので

やっぱりお灸っていいんだなと私も自信を持つことができて

第一号のお灸の患者さんのおかげで徐々に他の患者さんにもお灸をするようになってきました。

今年の冬はもっともっとお灸を皆さんに体験してもらいたいなと考えてます。

治療に来られた方皆さんにお灸をして

心と身体をホッコリ暖まって帰ってもらいたいですヽ(*^ω^*)ノ