ブログ

嬉しかったこと

60代女性 五十肩症状の患者さんです。

2年前から右腕を上げると痛みが出る

前の物を取ろうとして腕を前に出すと

ズキンと痛みが走る

今年になって 腕から指先までしびれが出てきて不安になり来院されました。

2年前からの痛み、指先までのしびれ これは悪い症状やな。治るのに時間かかるなぁと内心思いました。

悪くなってる経絡の経穴を数穴選んで丁寧に鍼をしました。

腕を上げてもらうと

スッと上がって

“あれ! 痛くない!”

腕を前に出して

“痛くない!こんなん痛くてできなかったのに”

患者さんは腕を上げたり回したりして 笑ってました。

喜んで下さってる患者さんに

本当に痛くないんですか?

と聞いてしまいました

2年間の痛みが

一回の治療で治るなんて

実は私が一番驚いてます。

もしかして

私の腕も上がったのか!!!

逆の事がおこらないよう浮かれず精進します。(^_^)