ブログ

しもやけ治す

今日来られた70代女性の患者さんから

今年はしもやけになりませんでした!

と言われました😁

こちらの方は身体の痛みで月に2回来院されています。

お孫さんのお世話や地域の活動でお忙しいのですが

鍼をすると痛みが楽になると言っていただき

1年ほど前から通ってもらってます。

毎年、手足にしもやけができて困っていて

今年もしもやけできるんやろうなぁと思ってたのに

この冬はしもやけにならなくて

鍼のおかげやわ!と喜んでもらえました😊

こちらの患者さんが毎年しもやけができるというのは知りませんでしたが

冷えがきつかったので冷えの治療は毎回していました。 

鍼灸治療は血流が改善されるので

血流が悪くなることが原因のしもやけには

たいへん効果があります。

冷え症の患者さんでしもやけに悩んでる方はけっこう多いですが

当院で治療している患者さんで

この冬しもやけを発症した人は1人もいませんでした。

肩こりや腰痛で来院されている患者さんでも

冷えがあると冷えを取る治療をしています。

冷えを取ることで身体はもっと良くなっていきます。