ブログ

ワクチン接種

ワクチンと言えば今はコロナかインフルエンザですが

私は、昨日風疹の予防注射をしてきました😅

忠岡町から抗体検査・予防接種のお知らせがきてて、

昭和37年から昭和54年生まれの男性は抗体保有率が他の世代に比べて低いので

検査を受けましょうとありました。

自分では抗体あるだろうと思ってて

いちお検査だけ受けてみようと受けたら

まさかの

“抗体ないです”の結果で

びっくり😱

風疹は妊婦さんが感染すると

生まれてくる赤ちゃんに眼や耳、心臓に障害がでる可能性があります。

当院には不妊治療で妊活の女性が多数来られてます。

また、小児はりで小さいお子様を連れて来られてる若いママもいらっしゃいます。

なので、

私は妊婦さん予備軍の女性にたくさん接してるということです。

今まで感染してなかったからといってこの先の事はわかりませんので

風疹の予防接種ができてよかったです。

安心して患者さんが治療に来られるように

コロナやインフルエンザだけでなく

感染予防対策きっちりやってます!