ブログ

昨日は節分

今日の1番目の患者さん

いつも来られてる70代の女性の方です。

まず脈診するのですが

胃の脈が異常におかしい???

どうしたんやろと思って

胃の脈が悪いのですが何かありましたか?

と聞いたら

えーそんな事もわかるんですかと笑い出して

実は昨日の晩 恵方巻きを気持ち悪くなるぐらい食べてしまいました。

思わず私も笑ってしまいました。

多くても途中でやめられない食べ物ですね

食べ過ぎ、胃もたれのツボを選んで治療しました。

胃がスッとしたわ!

今日治療してもらえて良かった 😊

と喜んで頂けました(^^)

肩こり、腰痛などで来られてる方でも

胃腸が悪ければ一緒に治療できますので

身体全部が良くなって元気になります。

あっそう言えば

昨日のうちの晩御飯 恵方巻きではなかったな

チャーハン⁉️

何でかな😅